2014年1月 6日

短期間で痩せる方法

年末年始ですっかり太ってしまいました。
毎年そうなんですけどね。。

年末年始に入る前には絶対に気をつけよう!と思っているんですよ、食べ過ぎ。

でも、年末のカニから始まり、忘年会3連発、そして正月のおせち。
2日、3日の新年会と、食べるイベント尽くし。
これで太らないわけがない、って感じです。

今年は今までで最高の4キロ増えです。
久しぶりに体重計に乗って、超ビックリしました。
完全なる正月太りです。
どうやって痩せましょうか・・・。
1キロ落とすのも結構大変ですよね。
本気で痩せるサプリ、とかそんなのがあれば是非試したいと思う今日この頃です。
短期間ダイエットの方法とかも調べてみようかなと思っています。
プチ断食とかもやったことありますけど、結局挫折。。
ちゃんと食べながら痩せる方法が私には合っているみたいですね。

色々なダイエット方法がありますけど、自分にあった方法じゃ無いと長続きしないですよね。

もう少し調べてみようと思います。
たぶん、こうやって座っているくらいだったら、散歩した方が良いんでしょうけどね。

2013年12月 7日

お酒が大好きな私。DHAサプリが気になる!

さて・・・

メタボな30代としては色々と健康が気になってくる年代でもあります。
気になるくらいなら、生活習慣を改善しなさいよ、と言われそうですがあまりそれは考えていません。
ぐうたら、ってやつです。
楽して改善したいという考えなので、サプリを実はいくつか買って試したこともあります。
まあ、長く続けていないので効果が得られる前に止めてしまっている気がします。。
一番長く続いたのは青汁ですかね。
味が好きなのに出会えたのもあって、結構続けましたね。
途中で飲み会の出費が増えたので、経費削減と言うことで止めてしまいましたけど。。
お酒は本当に控えるべきだなあと思いますが、やっぱり大好きなので止められませんね。

最近気になっているサプリと言えば、DHAサプリです。
DHAの効果は色々あるみたいですけど、気になっているのは血液サラサラです。

たぶん、私みたいなお酒大好き毎日でもWELCOMEな人って、血液がドロドロな気がします。
健康診断でも一度、言われたような気がします。。
まだまだ長生きしたいんで、明日から気をつけたいなと思いますが、起きたらもう忘れていそうです。

DHAの効果には、

・動脈硬化の予防

・視力回復効果

・中性脂肪、コレステロール低減

といった効果があるそうです。

視力回復効果もあるんですね。

青魚が苦手な私は、あまり取りにくい成分ですからね、DHAサプリはすごく気になります。

2013年12月 5日

忘年会、新年会で正月太り・・・

年末年始。
忘年会です、新年会です。正月ばかりは昼から飲んでも怒られません。
最高。

食べて、飲んでという機会も増えるこの時期。
体重も一緒に増えてしまいますよね。

こんなに食べられないっしょ、と思っても宴会が始まると酔って勢いも付くので結局気づいたら食べてしまっています。
それも人の分まで。

食べ過ぎ、飲み過ぎの典型です。
素面に戻ると相当後悔するのですが、その時はやっぱり勢いに乗っているのであまりよく覚えていなかったりします。

家に戻ると増えた体重とお酒臭さ、気持ち悪さで後悔しますけどね。
なんか、いつもこの繰り返しな気がします。
進歩しない自分。。

もう30代なんですから、少しは自制しなければと思いつつお酒の楽しさに呑まれる日々です。

ウコンを飲んで今年の忘年会シーズンも乗り切りたいと思います!

まじウコンって飲むと翌日のお酒の残り方が違うんですよね。

まだウコンを試したことが無い方は一度試してみると良いと思いますよ。

2013年11月29日

肝臓サプリ

最近気になり始めている体脂肪。
メタボってやつですね。

学生時代と比べると、完全に太っちょさんです。
太りましたね~!ベルトにお腹の肉がのります。
これはまずいですよ。
もう少し太ってしまうと、ズボン総取り替えの可能性も大です。
そんなお金ないですから・・・・。
最低ラインの体重は守るべく、気を遣ってはいます。

あと肝臓の数値もちょっと悪くて、健康診断で2年連続で指摘されています。
完全にお酒の飲み過ぎです。
多いときには週5で飲みに行っていたこともありましたっけ。
先輩がまたお酒が強いんですよね。
最初に私も飲む印象を与えてしまったので、ことある毎に誘われて。
好きだから行ってしまうんですよね。
で、2次会までは確実に行くと。
帰ってきてから頭痛の中、後悔はするんですけど、また誘われたら行ってしまいます。
そんな感じで1年過ぎて、健康診断で指摘されてしまいました。
それからはさすがに頻度は減りましたけど、まだまだ健康な数値には遠いみたい。
自分で出来る事、ということで肝臓サプリを飲んでみることに。
調べているところなんですけど、肝パワーEプラスとかなんか良さそうな気がします。
他にも色々とあるんですよね。
もう少し調べてみようと思います。

飲み会が続いていて・・・

最近飲み会が続いていて、なんか朝から体が重たかったりします。
あれほどお酒は減らそう・・・と思っていても、つい目の前にあると手が伸びてしまいます。

飲んではいけない。

そう思えば思うほど、飲みたい誘惑に駆られて、結局は負けてしまいます。

そこで今日気づきました。
最初から断るべきだと。

友達と飲みに行くこと自体は楽しいので、参加していましたけれど、やっぱりあの場にいてお酒を飲まずにいるのは私には無理なようです。
出来ないのであれば、行かないこと。
これが一番重要なポイントなんだと、今日やっと気づきました(^_^;

遅い気がしますけど。

しかし!折しも年末。
忘年会は断りにくいですね。

飲み会不参加の誓いは来年、新年会が一通り終わってからにしましょうかね。。

ウコンを飲んだり、肝臓サプリを飲んで過ごしたいと思います。

ウコンって実際お酒を飲む前に飲むと、効く気がします。
良い感じでお酒が残らないので、愛飲しています。